形式的に書きますw

こんばんは

暑すぎですね(-_-#)

さて禁パチも順調でいい感じですが
夏期休暇にも入る事ですので
今一度気持ちを引き締める為に

連休中はパチンコしません

宣言をしたいと思います
(ブログでわざわざ書く事でも
無いような気がしますが・・
更新回数とかもあるしねw)

また更新します
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。ブログを読ませていただきましたタラと申します。簡単に自己紹介しますと現在大学4年且つ就活中で、今日まで就活をしながらパチンコに通いつめるという生活をしてました。私も管理人さんと同様、手持ち金を使いきってしまった後に消費者金融に手を出してしまいました。ついにはその借金すら使いきってしまい、一度はやめようと思って親戚から7万借りてやり直そうと思ったのてすが、金があるだけで使ってしまいます。ですが管理人さんのブログを見つけ、心持ちとしては今日からは、今度こそはやめようという決心を持ちました。明日以降にでも祖母に相談し、金融に完済して解約するためのお金を借りて、そこから続けてるバイトのお金で返していくつもりなのですが、いかんせん中毒になってるのは自覚してるので、どんな場面でどう誘惑を振り払うのか、気の持ちようで何か助言をいただけると幸いです。

ちなみに現在約30万の借り入れと、親戚からの7万の借り入れをしております。

横から失礼します。

タラさん、この37万円の借金を自力で返せたら止めれるような気がします。おばあちゃんに借りたら中毒は続くような気がします。利息が無駄なような気もしますが死に物狂いで節約してバイトして返してみてはいかがですか。今なら、それが一番近道なような気がします。もし相談するなら一番おっかない人にするのが良いと思います。

はじめまして

どうもはじめまして。いつも読ませてもらってます。
タラさんは大事な就活の時期に何をやってるのですか?サラ金から金借りたら就職に不利になりますよ。
堅い会社なら、信用情報に引っ掛かって不採用でしょうね。ご存知でしょうが銀行はサラ金からつまむ奴を採用しません。
37万円はとっとと家族に借りて返済してください。
就活は後に何千万、何億円と変わってきますからみんな必死ですよ。まああなたが在学中に司法試験や公認会計士に受かるぐらいのエリートなら話は別ですけどね。
37万の他にも借金があるなら正直に多めの金額を言ってすぐ返すべきです。借金を少なめに言って借金を残してズルズルやるのが一番最悪です。
また、負けた37万円は諦めましょう。37万よりもっと多くの金額を負けてるんでしょうが、あなたには取り戻す能力がありません。頑張っても負け額が膨らむだけです。
パチンコ屋にテキトーに行ってテキトーにやると、2000円~3000円/時間の勢いで負けていきます。
ここのブログで話題の、自称激アツが!とか、隣の台が!とかありますが、所詮当たっても、2万負けor3万負けの話で大差ありません。
激アツが全部当たっても負けてるんですよ。
今、パチンコで勝とうとしたら、100軒~200軒以上の下見が必要です。
パチンコは時間の無駄です。パチンコなんかせずに、勉強するなり就職のために動くなりするほうが幸せになれます。
頑張ってください。

Re: 初めまして

はじめましてタラさん
返信遅れましたがコメントありがとうございます

タラさんも同じような境遇で苦労してるのが
コメントから分かります

助言なのですが、自分の今の考えからすると
これをすれば大丈夫というのはありません

結局ここで助言をしてもパチンコに行きたいと
思ってしまったら、ここでの助言などその時には
全くもって意味がないからです
依存症の衝動は自分にしか抑えられません

あえて助言をするなら
本気でパチンコやめたいと思うことです
何がなんでももうやらない
パチンコする為に理由付けしない事

借金もありますが
借金を考えるのはパチンコ止めた後に
考えましょう
じっくり月々返済すればいいです 

借金の返済なのですが、自分で返したほうがいいですね
(借金の肩代わりはNGですね
大概の人がその後もパチンコします
自分もそうでしたw)

結局誰かに頼ってしまうという事は
少なからず最後は誰かが助けてくれると
思ってしまいますから

自己責任で解決しましょう

しかし全てを一人でしょってしまうのは
苦しいのでブログを見たりして
自分に合った禁パチ方法を実践して下さい

よかったら自分にパチンコ行かないと誓って下さい
自分もタラさんに禁パチの継続を誓います

まずはここから一歩を踏み出しましょう
大学生活を一生懸命勉強して下さい
上から目線で偉そうですが
一緒にタラさん頑張りましょう

Re: 横から失礼します。

otabeさん
コメントありがとうございます

連休でブログ更新とコメント返信出来ませんでしたw
連休も終わってまた今日から仕事です(汗

Re: はじめまして

masaさん
コメントありがとうございました

タラさんが心配ですね
せっかく大学進学したのだから頑張ってほしいです

コメントありがとうございます

otabeさん、タラさん、管理人さん。お返事遅れながらも、コメントと叱咤の数々ありがとうございました。いただいたコメントの通り、自力で返せるよう頑張りたいと考えております。やめたいと考えてからここ数日、パチンコをやりたいという欲が怒涛の如くわいてきてるのが恐ろしくも実感しております。自分に枷をつけることで何とか抑えてるつもりではありますが、数日打たないだけでこれほどのものとは...。とりあえずいただいたコメント通り、やらないという意思を強く保っていこうと思います。

Re: コメントありがとうございます

タラさん
コメントありがとうございます

さっそくの禁断症状つらいですね。
しかし、ここでくじけてはだめですよ。
第一の関門が止めてからの1ヶ月間だと思います。

禁パチ始めてからの1ヶ月は本当に苦しいです。
パチンコ脳がパチンコを求めてやまないです。
ですがひたすら我慢です。
苦行にも近い状況をただひたすら耐えるしかありません。
あとは、強制的にパチンコ以外の事に目を向けて下さい。
パチンコ以外だったらなんでもいいと思います。
漫画読むとかビデオ借りて見るとか。
ネトゲするとか・・・
(ちょっとインドア過ぎますけど最初は
出来るだけ外には出ない方がいいと思います)

なんとか1ヶ月耐えたらそれが禁パチに
向けての本当の第一歩です。
プロフィール

ポンコツ依存症患者

Author:ポンコツ依存症患者
はじめまして。ここは自分の、禁パチと体験談を書くことによって
同じ境遇の人の少しでも参考になればと始めたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
ランキング参加しています     よかったらポチットお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村