平穏な日々を

今日は帰りながら、普通に家に帰るだけの事なのになんでわざわざパチンコ屋へ

行くという行為を繰り返すのだろうと考えました。

1月にスリップした時は仕事帰りに2週間ほとんどパチンコ屋へ行って
しまいました。

普通に家に帰ることが出来ない。依存症で無い人から見れば、信じられない

くらい馬鹿げているかもしれないですが、依存症人間は考えられない行動を
起こします。

今は一時距離を置いた(おかされた)のでスリップ時程ではありませんが

気持ち的には落ち着いていて、全然帰りに行く気にはなりません。

やっぱりどこかでスイッチがオンになるとよく例えられますが、

ブレーキの無い車状態になってしまいますね。

その時にいかに早くその状態を脱するかがポイントになりますね。

しかし頭では分かっていても止められない状態が依存症ということですよね。

何か心理学的なものを巧みに操られている様な気がしてなりません。

何かまとまりのない文章になりましたが依存症の方ならわかると思いますw

これからは禁パチ日記に自分なりの対策を書こうと思います。

禁パチ続行中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
私もパチスロにはまって大変なことになった経験者です。
依存症状態だと、パチンコやパチスロが面白いとかそういう事じゃなくて、なぜかいかないと気が済まない気になってしまうんですよね。それからお金や時間に余裕ができると真っ先にパチンコ店の風景が頭に浮かんでしまうんです。

他に趣味を持つなんていう対策もありますけど、結局ある程度"荒療治"じゃないですけど、強引にパチンコ店と縁を切ってしまわないと難しいのかなと感じています。

あきらめず

あきらめず

生きていることに

感謝

そうですね

生きてるだけでもうけもん。

てな感じですかねw

この日本なんと年間自殺者3万人ですからね。

ポジティブシンキングはいいですよね。

同じ境遇ですね

はじめましてエヌさん。

内容を読む限り同じにおいがしますねw

依存症状態だと楽しみでいってないですよね。

そういう気分にかられる、あるいは勝手に行動しちゃう。

頭では分かって理解しているつもりなのに体は勝手にパチンコにいっちゃうんですよね。

依存症じゃない人から見れば、そんな馬鹿なと思うかもしれませんが

依存症状態だと、もうとりあえずパチンコ行かなきゃて思っちゃうんですよね。

危険なのはさらに負け続けた状態でどうにでもなれ状態かな。

ほんとやめるとなったら書いてある荒治療で無人島かパチンコの無い

海外とか行くしか方法が、無いんじゃないかと思ってしまいますね。
プロフィール

ポンコツ依存症患者

Author:ポンコツ依存症患者
はじめまして。ここは自分の、禁パチと体験談を書くことによって
同じ境遇の人の少しでも参考になればと始めたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
ランキング参加しています     よかったらポチットお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村