気持ちが折れないように

またまた、どん底を味わってしまっている依存症ですが

結局は前に進むしかないんですよね。

嫁さんに泣かれてやっと目がさめました。

やっぱり僕は重度の依存症であると。

お金を借りて1月にスリップしたのですが今回は、なんとか

迷惑かけずに自分でコツコツ返すつもりだったのですが
(自分でもなんとか出来ると思ってしまった)

自分でお金の管理が出来るのなら依存症ではないですよね。

依存症の自分がとる行動はまったくの逆で、少しづつ借金を

膨らますことしか出来ませんでした。

時間とお金と信頼を犠牲にして自分がやる事はパチンコだったのです。

それでも今回嫁さんは、また自分と一緒に返済生活をしようと決意してくれました。

本当に感謝の言葉しかありません。

このブログを始めたのも何かのきっかけになればと思いはじめたのですが、結局は

歯止めがかからず2~3日前はもうやめようかなと迷いましたが

やはりそれでは何も変わらないと思いこれからも続けていく事にしました。

決意をこめて禁パチ1日目と書きます。

因みに物理的にパチンコできない状態にしました。

カードは嫁に預けました。現金も今は少し多いけど5000円です。
(現金はどうしても会社の交通費で使う為)

何かいっぱい、書きたい気分ですがまた後で書きます。

こんな僕ですが、ブログを読んでくれているみなさんよろしくお願いします。
(アドバイス等あればコメントお願いします。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
スリップすればするほど底は深くなりますよ。
金額的にも依存度的にも。
やめるのはあなたの気持ち次第です。
病気だなんだかんだといわれていますが、最初の一回は自分の気持ち次第です。
麻薬もアルコールもそうですよね。

現金は持たず、なるべくクレジット機能だけのカードだけのほうが良いと思います。交通費ならSUICAとか。
どうしても現金が必要なら札ではなく硬化で持つとか。
私は3000円あったらホールへ行ってましたから。
何度もスリップする人は似たような感じだと思います。

もうほとんど更新するつもりはないですが、自分のブログのURLを載せておきます。
何か変化があれば幸いです。
奥さんの気持ち踏みにじらないでください。
終わりは突然やってきますよ。
そしてその時になって、いくら覚悟していても割り切れないもんです。
幸せになれるよう努力してください。

参考になります

はじめまして、あだむすさん。

なんだか他人とは思えないぐらいの真剣なアドバイスありがたいです。

確かに何度もスリップを繰り返す事は底が深くなるっていうのはすごく分かります。
(現状自分も大小はありますが、何回目のスリップかわかりません)

けれど今はこの先は分かりませんが、これを最後のスリップにするべく

いろいろ対策をたて禁パチを死ぬまで続けていく気持ちです。

現金を硬貨で持つというのはいい考えですね。

まだ実践していない方法ですね。

財布からお札をなくすぐらいの事は、しないといけないかもしれませんね。

嫁さんにも迷惑ばかりかけてすまないと思っています。

もし自分と結婚しなければもっと幸せな家庭を持って、

お金では悩む事の無い生活を送っているんじゃないかと考えてしまいます。

しかしまだ自分も人生終わったわけではないのでいつかそういう時も

あったねと笑える時を目指して幸せになるよう努力します。
プロフィール

ポンコツ依存症患者

Author:ポンコツ依存症患者
はじめまして。ここは自分の、禁パチと体験談を書くことによって
同じ境遇の人の少しでも参考になればと始めたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
ランキング参加しています     よかったらポチットお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村